2010年11月12日

韓国アニョハセヨ〜 総集編 2日目 その2

2日目(11月10日)その2


ポンガで焼肉を食べ終わって、また弘大入口駅に戻ると、なんとさいたま屋。
11f-11-32.jpg

ラーメンのお店だったけど、たぶんオーナーはさいたま出身なんだろうね。11f-11-33.jpg
さいたま屋頑張れ〜〜!!!!!!

とりあえず、おなか一杯なんで、ホテルに戻ろう。
ホテルの一番近い駅は、明洞じゃなくて、乙支路入口(ウルチロイック)。
駅を降りると、地下街でおいしそうなワッフル・・・・
11f-11-34.jpg
いい匂いなんだなぁ〜〜

値段を聞いたら1000w(約75円)
11f-11-35.jpg

こりゃ買いだ!
11f-11-36.jpg
生地がパリパリしていて美味しいわ〜〜・・・・・・
って、こんなの食べると喉が渇くでしょ。

となれば、朝も利用したボボントーストでジュースを買おう。
私はバナナが好きで、女房殿はキウイが好き。
11f-11-37.jpg

ならば、バナナキウイジュースにしちゃえ・・・・!!!
11f-11-38.jpg
これも、かなりの美味さだわ。。。。。。

それから、ここのキンパ(韓国風海苔巻き)も予定してたんで、お腹一杯だけどテイクアウト。
11f-11-39.jpg

キムガネってお店で、ボボントーストのすぐそばです。
11f-11-40.jpg
韓国の海苔巻きは、ご飯が少なくって、具が多いんだな・・・・・・
注文の時に、シソとキムチは抜かしてくれって、云ったら通じたわ・・・・・良かった。
まいう〜〜

最後に、ホテル方面に帰る途中で、ロティボーイのお店が。。。。。
11f-11-41.jpg

さらに、やけくそで、ロティボーイね。
11f-11-42.jpg
もう、死ぬ〜〜〜・・・・・・
って、食べすぎちゃって、とうとうダウン。
動けない・・・・

しょうがないんで、ホテルの部屋で、しばらく横になって体調の回復を待ちました・・・・
食いすぎると、人間おかしくなります・・・・・・
動けない・・・・・・

って、気が付いたらうとうとしていて1時間半ほど寝てしまった・・・
起きてもまだ本調子じゃないけど、2日目は大事な予定があるんで、頑張って起きよう!

実は、今回の旅行の目的は食い倒れが一番の目的だけど、それと同じくらい大事にしたい目的があってね。

ほら、前から私はフィッテングの講師としての国際デビューをしたいって云っていたでしょ・・・・・
そんで、今回の韓国旅行。
何か?ヒントは無いだろうか。。。。。

そうだ!!!!!
韓国の眼鏡屋事情ってどんなものだろうか?
資格はあるのか?
組合はあるのか?
技術的な勉強会はあるのか?
そして私が韓国のメガネの教育者としてのチャンスはあるのだろうか?
などなど思って、思いついたのが、韓国の眼鏡店にメールして、お話を聞いてもらえないだろうか・・・?ってこと。

ネットで調べて、3軒の眼鏡店にメールしてみました。
メールの内容は、自分は日本で眼鏡店を経営していて、それにフィッティングの講師活動をしています。
お時間がありましたら、韓国のメガネ屋事情をお聞かせいただけませんか?みたいに書いてメールしたのです。

2軒は無視されたけど(まあ、怪しいちゃ怪しい文章だからしょうがない・・・・)けど、1軒のお店は、訪問ならOKですよ〜〜と、やさしい言葉をいただいた。
これは、ラッキーーーーー!
そのお店は、明洞地下街のグリースメガネさんです。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・
11f-11-43.jpg

私の怪しいメールにも丁寧に返事をいただけたので、結構嬉しい!
11f-11-44.jpg

旅行中なので、時間は夕方〜夜にかけて・・・・
と、アバウトですが返事をして、お話しておきました。
11f-11-45.jpg

伺ってからは30〜40分ぐらい、お話できまして、いろいろと韓国の眼鏡屋事情を聞かせてくれました。
今回、お相手してくれたスタッフの、女性のイ テ ヒさんと男性はナ ホソ ヨルさんです。
11f-11-46.jpg
韓国にこうして、知り合いができたことも心強いしありがたい。
これからの韓国旅行も、楽しみが増えました。
お忙しい中、お相手していただきまして、ありがとうございまいました。


さて、時間は7時過ぎ。
夕食は・・・・・
ぜんぜんお腹空いてない。。。。。。
けど、食い倒れはお腹が一杯になってからが勝負!(←完全バカ)
こってり味は無理でも、さっぱり味ならOK

ってことで、さっきのグリースメガネさんに教わったお店に行こう!
場所は、ソウルロイヤルホテルの近所の「明洞塩焼き」
11f-11-47a.jpg
焼き魚のお店です。

注文をすると、また辛いものが沢山・・・・・
11f-11-48.jpg
実は、もうお尻がそろそろ違和感を覚えていた。。。。ヤバイ!
なので、辛いものは、味見程度に・・・・

ご注文は、サバとイシモチ。
11f-11-49.jpg

韓国は、焼き魚は、わさび醤油で食べるそうです。
11f-11-50.jpg

さかなは、あっさりで美味しい・・・・・
11f-11-51.jpg
辛いものばかり食べていたので、薄味の魚の味はホッとしました。

食べ終わってからはまた、明洞の街をぶらぶらしていたら、焼き栗の屋台。
11f-11-52.jpg

なんか美味しそうなんだな・・・・・
11f-11-53.jpg

で、思わず買ってしまった・・・・
11f-11-54.jpg
これも、美味しいわ〜〜・・・・
韓国の栗は、最初はあっさりノ味なんだけど、噛んでいるうちに甘さが出てくる・・・・・・・

さらに、ぶらぶらしていると、またまたホットクの屋台
11f-11-55a.jpg

食べずに後悔するなら、食べて後悔しろ!の精神だな・・・・・
11f-11-56.jpg
まいう〜〜〜てか、死にそう・・・・・・・

明洞の街は、夜10時になっても、にぎやかです。
11f-11-57.jpg

でね、韓国のマネキンなんだけど、女性はまあ普通だわ・・・・
ところが、男性マネキンは、モッコリしてない????
11f-11-58.jpg

こっちのマネキンも・・・・・
11f-11-59.jpg
なんかHね・・・・・(←変な所ばかりを見るんじゃない!)

さらに、気になる特大シュークリームの屋台。
11f-11-60.jpg

食べてみたら。。。。。カスタードクリームがいまいちだった。。。
11f-11-61.jpg

ちょっと残念な思いをしてホテルに戻ると、1Fのカフェで、美味しそうなモンブラン。
11f-11-62a.jpg
さっきの特大シュークリームの味がイマイチだったので、食べなおし!
モンブラン好きな私には、たまらない・・・・・
こりゃ、もうどうなってもいいから食べそうぜ・・・・

カプチーノと一緒にね。。。
11f-11-63.jpg
まいう〜〜

部屋からの夜景は、昨晩同様に、じぇんじぇんムードなし・・・・
11f-11-64.jpg
向かいのビルから丸見えだしね。

晩酌のおつまみは、ほんと前の晩と同様だわ・・・・・
11f-11-65.jpg

おやすみなさい・・・・・・・・

3日目に続く・・・・・・

食いすぎたわ・・・・押してくれ
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニョハセヨ〜。ww
こんにちは。すっごく楽しそうな韓国! 
そして美味しいものが沢山あるんですねー。
焼き魚でもわさび醤油で食べるなんて!
屋台料理もワクワクするような食べ物ばかり!
3日目も楽しみだわー。
Posted by おかる at 2010年11月12日 13:51
おかる さん
楽しくて、美味しかったですよ〜〜
辛いんで、お尻がヤバイですが、やめられません。
日本で食べる韓国料理とは、ちょいっと違いますね・・・・
また早く、次に行きたいと思ってます。
Posted by A64@店長 at 2010年11月12日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

