2010年11月12日

韓国アニョハセヨ〜 総集編 2日目 その1

2日目(11月10日)その1


おはようございます。
韓国2日目の天気は晴れ!!!!!
11f-11-1.jpg
晴れ!晴れ!晴れ!!!!!!
どうだ!雨男でも、たまには晴れだ!
これも、日頃の行いが良いからだ!
氷川神社の神様にお礼を言おう!
カムサハムニダ・・・・・(韓国語でお礼を言って通じるのか?)

朝食は、ホテル近所のボボントースト。
11f-11-2.jpg
韓国に来るまでは、ほとんど毎日バナナを食べてたんで、今回の旅行はバナナが恋しい。。。。

だから、私はバナナジュース、女房殿は昨晩に引き続きキウイジュース。
11f-11-3.jpg

それから、ハムチーズトーストね。
11f-11-4.jpg
まいう〜〜

そんじゃ、街に繰り出そう!
まずは、Nソウルタワー(別名 南山タワー)を目指して、明洞を通過。
11f-11-5.jpg

朝の時間がまだ9時前だったので、街はまだ起きていないもんね。
11f-11-6.jpg

明洞の駅から15分歩くと、ロープウェイ乗り場です。
11f-11-7.jpg

どう見ても、ロープウェイだけど、韓国ではケーブルカーと云っております。
11f-11-8.jpg

それにしても、怖い・・・・・・
もし、ロープが切れたら・・・・・・・って、イメージしちゃうんだな・・・・
これが、高所恐怖症の症状です。(←情けねーーー!)
11f-11-9.jpg

1〜2分で到着です。
おぉ!これが昼間のNソウルタワー
11f-11-10.jpg

ちょっとだけ階段を上って、エレベーター乗り場からタワーの展望台に向かいます。
11f-11-11.jpg

展望台から、見た景色はやっぱりすごいわ〜〜
11f-11-12.jpg

ソウルの街が小さく見える・・・
11f-11-13.jpg
気分爽快だ・・・・・

爽快ついでに、カプチーノ。
11f-11-14.jpg
まいう〜〜

しばらく景色を堪能したら、歩いて南大門(ナンデモン)市場へレッツゴー!
途中、消防署があって、日本と同じ119ね。
11f-11-15.jpg

初めて南大門市場に言ったけど・・・・
11f-11-16.jpg

まぁぁぁぁぁ・・・・・客引きがうるさい!!!!!
11f-11-17.jpg

海苔あるよ〜

見てって〜・・・・

かばんニセモノあるよ〜〜

おにーさん、おにーさん・・・・・

11f-11-18.jpg

数歩ごとに客引きに声をかけられます。
11f-11-19.jpg
面白いけど、ここまですんごいと、うんざりね。

途中で、ホットク・・・・・
11f-11-20.jpg
まいう〜〜

南大門市場をちょいウロウロしたら、ランチの場所まで行こう!
支庁駅まで歩いて地下鉄で弘大入口(ホンデイック)に行こう!
弘大入口の駅前は。。。。。
11f-11-21.jpg
まあ、何もない。。。。。。

駅から歩いて3〜4分にあるポンガ。
11f-11-22.jpg
今回の旅行は、韓国のガイドブックよりも、ソウルナビの口コミやたくさんの人のブログの評判を読んで、決めました。
なので、このお店もガイドには載ってないだろうなぁ〜〜

注文は、牛の炭火焼。
オーダーしたらまずは、この大量の葉っぱ。
11f-11-23.jpg
日本だと、サンチュだけだけど、ここは6〜7種類の葉っぱがありました。

じゃ、お約束いきますぞ・・・・・
韓国焼き肉に乾杯!!!!!!
11f-11-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!!

料理は、こんな感じに配置されました。
11f-11-25.jpg
最初に肉を焼くのは定員さんで、OKが出るまでは食べてはいけません。

ひたすら待ちます。
11f-11-26.jpg

そんでOKが出ると、好きに食べます。
葉っぱが多かったので、いつも包んでね。
11f-11-27.jpg

2人前の肉の量は、それほど無かったけど、野菜でおなか一杯って感じ・・・・
11f-11-28.jpg

それでも、まだ腹八分目なの、味噌チゲ(テンジャンチゲ)を追加注文。
11f-11-29.jpg

こうやって、ご飯とチゲと調味料やもやしなどをぐちゃぐちゃにして食べます。
11f-11-30.jpg
辛いわ〜
辛くて・・・・・まいう〜〜・・・・・

で、結局・・・・もともとおなか一杯なのにチゲを頼むものだから、完食できず・・・・
副菜は、結構残ってしまった・・・・・
11f-11-31.jpg
それでも、わざわざ地下鉄に乗ってまで、このお店まで来て正解。
2人でビールまで飲んで2800W(2100円ぐらい)。
安いでしょ・・・・・・


2日目その2に続く・・・・・

焼肉が好きな人は押してくれ
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169136693

この記事へのトラックバック
×

