2010年11月12日

韓国アニョハセヨ〜 総集編 1日目 その2

1日目(11月9日)その2


モッシドンナでトッポギ鍋を食べ終えたら、歩いて仁寺洞(インサドン)へ遊びに行こう。

おっと!途中にたい焼きやの屋台・・・・
11f-10-34.jpg

見てたら美味しそうだったので、1個買500W(約40円弱)で買ってみた・・・・
11f-10-35.jpg

皮が薄くてパリパリ。あんこは甘さ控えめね・・・・・
11f-10-36.jpg
まいう〜〜

仁寺洞は、おしゃれな街。
11f-10-37.jpg

お店を見て回るだけでも、結構楽しい・・・・・
11f-10-38.jpg
日本だと原宿の表参道かな・・・・

しばらく歩くと、今回の旅行の目的の1つでもある楽器屋街のビル。(正面の青い看板が目印です)
11f-10-39.jpg
事前に調べると、このビルの中に、100軒もの楽器屋さんが集まっているとのこと。(もっとあると思うけど・・・)

前から欲しかった高級ギターケースが安く売っていれば、買って行こうと思っておりました。
ビルの中に入ると、すげぇぇぇぇ・・・・・・・・
11f-10-40.jpg
あっちも、こっちも楽器屋だらけ・・・

ピアノ、エレキギター、アンプ類のお店が多いかな・・・・・
ほかにはヴァイオリンや管楽器のお店などもね・・・・・
11f-10-41.jpg
ところが、クラシックギターのお店は・・・・・・
いくら探しても、ありません・・・・
あぁ・・・・・・残念だ・・・・・・・
ってことで、今回は、目的達成できず、帰国したら日本で購入します。

楽器屋街からは、またしばらく歩いて韓国の街並みを楽しもう・・・・
11f-10-42.jpg

ここの屋台を通り過ぎようとしたら・・・・・・・
11f-10-43.jpg

おばちゃんが「マシッソヨ〜」(美味しいよ〜)って、笑顔が素敵だったから、思わず買ってしまった・・・・
11f-10-44.jpg
これは、ホットクという食べ物。
イメージは、パンケーキの中にメイプルシロップが入っているって感じかな・・・・・
結構美味しい・・・・・

と、ぶらぶらうとしながら、くたびれてきたので、そろそろ明洞方面に帰ろう・・・・
時間が、まだ夕方だったので、夕食には早い時間。そんじゃ予定では2日目に寄る予定だったお土産屋へ行っちゃえ〜!
ソウル駅隣接のロッテマートへレッツゴー!
11f-10-45.jpg

で、私の大好きな辛ラーメンですが、実際、韓国ではいくらで売っているのか・・・・興味があった。
山積みだわ・・・・・・
11f-10-46a.jpg
値段は5個で、2920wってことは、5個で230円ぐらい。
1個45円程度ね。
日本のマルエツだと、1個115円で売っているので、約3倍だった・・・・
謎が解けた瞬間だった・・・・(←大げさな・・・・)

ロッテマートは、でかくて品数豊富・・・・
11f-10-47.jpg

歩くだけでも、くたびれます・・・・
11f-10-48.jpg

本日の戦利品。
11f-10-49.jpg
やっぱり、買っちゃうんだよなぁ〜〜

荷物が一杯になってしまったので、いったんホテルに帰ろう。
ロッテデパート近辺のイルミネーションは綺麗だ・・・・
11f-10-50.jpg

ホテルの部屋は18階の1806号室。
11f-10-51.jpg

広さは28平米で、ベッドはWの180かな・・・・・
11f-10-52.jpg
結構広い。

TVは薄型で大きめ。
11f-10-53.jpg

ただ、残念なことに、この部屋はバスタブがありません。
11f-10-54.jpg
シャワーのみだもんね・・・・(左がシャワーブース)
でも、1日中遊んでいる我々には、バスタブがあっても、入らないことがほとんどなんで、気にしません・・・・・・

荷物を置いて、一休みしたら、ディナーを食べに行こう!
その前に。。。。。。。
ホテルの近所のボボントーストで、キウイジュース。
11f-10-55.jpg

濃厚な味で、ほんとキウイだわ〜〜
11f-10-56.jpg
まいう〜〜・・・・

そしてまた、気になった屋台・・・・・
11f-10-57.jpg

おばあさんが、寒い中一人で焼いていたポッキと云うお菓子。
11f-10-58.jpg
日本だとカルメ焼きだな・・・・・
1枚1000W(70円ちょい)
甘いわ〜〜〜・・・・・

時間は7時前、明洞の街は、ますます賑わっておりました。
11f-10-59.jpg

すんごい人出だよ〜〜
11f-10-60.jpg

夕食会場は、東大門(トンデモン)。
11f-10-61.jpg

前回も、食べたタッカンマリ。
これね・・・・
6月の旅行で、ほんと美味しかったので、今回も絶対食べたかった。
お店も、前回同様に「明洞タッカンマリ」
11f-10-62.jpg
席に着くと・・・・・・てか、人数を確認したとたんに、たらいに入った鳥鍋が出てきます。

その間5秒。
11f-10-63.jpg
係りのおばさんが、コンロに火を付けたら、ハサミで鶏肉を食べやすい大きさにジョキジョキ・・・・
おぉ!

だんだん良い香りが漂ってきます。
11f-10-64a.jpg

じゃ、お昼はビールを飲んでないんで、夜は解禁ね。
タッカンマリに乾杯!!!!!
11f-10-65.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

付けダレは、自分で調整するんだけど、基本的にはこの辛子・・・・・
11f-10-66.jpg

5分ぐらい煮てからいただきます。
11f-10-67.jpg
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!
美味いよ〜〜〜
やっぱり来てよかった。
辛いけど、病み付きになるほど美味いわ〜〜
あー・・・生きてて良かった・・・・(←またまた大げさな)

〆は、うどんだよ。
11f-10-68.jpg

結構な量だ・・・・・・・
11f-10-69.jpg

最後はぐちゃぐちゃね・・・・・・
11f-10-70.jpg

そして、完食。
11f-10-71a.jpg
もう、満足しました。
前回に引き続き、2度目の来店だったけど、やっぱり激ウマ!!!!!
これね、韓国行ったら絶対食べてよ〜〜・・・・・・

おなか一杯になったし、外は寒いし。
急いでホテルに帰ろう・・・・・
寝不足でくたくただからね・・・・

戻る途中の、明洞の街は10時過ぎても、相変わらず賑やかでした・・・・・
11f-10-72.jpg

途中のコンビにで買ったウイスキーをお菓子で晩酌だ・・・・
11f-10-73.jpg

部屋からの夜景は・・・・・
11f-10-74.jpg
じぇんじぇん駄目だわ・・・・・・・・
不倫じゃなくて良かった・・・・・(←またか・・・・・・・)


おやすみなさい・・・・・・
2日目に続く・・・・・

よく書くよなぁ〜と思ったら押してくれ
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 10:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ面白くて読ませていただきました。

実は今月初韓国なんです!
それで タッカンマリを絶対に食べたいのですが
店長さんが行っているお店は陳玉華ハルメ元祖タッハンマリではないですよね??

明洞タッカンマリって検索すると
どうしても陳玉華ハルメ元祖が出てきて・・・

陳玉華ハルメ元祖タッハンマリに行こうと
思っているのですが、店長さんのおススメ
タッカンマリも気になり始めて
同じ店だったらいいのになぁと思いつつ
色々検索しましたが良く分からなくて笑

なのでコメントさせていただきました。
お暇なときにでもお答えいただければ
嬉しいです!
Posted by かおり at 2011年04月01日 00:58
かおりさん
はじめまして
初韓国とは、楽しみですね。どうぞ食い倒れてください。タッカンマリも最高に美味いですが、次にお勧めはモッシドンナのトッポギナベです。
これは、タッカンマリよりも、もしかしたら美味いかも?です。

明洞タッカンマリは、有名な元祖なんとかタッカンマリのお店の隣です。
あちらは、ガイドブックに良く載っているので日本人が多く、たぶん日本語のメニューや日本語は通じると思いますが、となりの明洞タッカンマリは、日本語は全く通じません。
周りは、地元の人ばかりでした。
なので、こっちの方が本格的かな?と思っています。有名な方が行ったことが無いので何とも言えませんが・・・・
一応、ネットでは

http://www.utravelnote.com/seoul/food/myongdongdark/kuchi

ここに、載っています。

他にも、何か?聞きたいことなどあれば、どうぞ遠慮なく・・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年04月01日 13:06
お返事有難うございます!!

やっぱりタッカンマリのお店違うみたいですね・・
もう少し検討してみます!

とにかく私たちは韓国語が全く話せないため
不安で・・・笑


モッシドンナは行く予定です!
ただこちらも日本語が通じないという事で
若干不安ではありますが・・・

もう少し考えて見ます!!!!

Posted by かおり at 2011年04月04日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169126548

この記事へのトラックバック
×

