2010年11月12日

韓国アニョハセヨ〜 総集編 1日目 その1

1日目(11月9日)その1

おはようございます。
日本の天気は晴れ。
11f-10-1.jpg
ヤッホォォォォォォォォ!!!!!!!
やっと晴れたぜ!!!!!!!
大雨男だけど、海外旅行ってことで、私が日本にいなくなるからだと思うけど、晴れ!晴れ!晴れ!
良かったわ〜

1日目は、羽田空港発が朝の8時55分。
なので、ホテルは6時45分ごろに出発だ。

っと、その前に朝食は・・・・・
11f-10-2.jpg
なんと菓子パン2個。
なんとボンンビーな食事なんだ・・・・!
(機内食があるんで、こんなもので我慢だ!)

さて、モノレールは天王洲アイルから約15分。
新しいターミナルなんで、期待大!ね。
11f-10-3.jpg

なんかさぁ〜
こうして自分の写真を撮影していると・・・・
11f-10-4.jpg
やっぱりカッコつけても、じじいだな・・・・・
郷ひろみには勝てないよ・・・・・(←当たり前だ!)

ターミナルに入ってみると、以前の羽田空港の国際線ターミナルとは雲泥の差。
デカイし綺麗だし、すばらしい・・・・・・・
11f-10-5a.jpg

ただ、あんまりデカい空港なんでわかりにくい・・・
結局、係りの人に出発までの手順を教えてもらいました。(ちょっとかっこ悪い。。。。)
11f-10-7.jpg
出国の審査が終わると、出発30分前までは暇。
免税店をうろうろする手もあったけど、ブランド物には興味なし。(興味があるのは、体の線が少し崩れた熟女・・・・←空港まで来て何云ってんだ!)

そんじゃ、ラウンジに行こうぜ〜〜〜
11f-10-8.jpg
JCBのゴールドカードを持ってるんで、ランクは低いけど無料でラウンジを利用できます。

スカイラウンジ内は、あんまり撮影できないけど、トマトジュースを飲みながらこんな感じのテーブルで、このブログの下書き作業をしております。
11f-10-9.jpg

さて、ぼちぼち集合時間。
11f-10-10.jpg

乗り込みましょう。
11f-10-11.jpg
座席はもちろんエコノミーだった・・・・(←当たり前だ!)

雲の上は気分がいいねぇ〜
11f-10-12.jpg
離陸して15分も経つと、機内食の時間が始まり・・・・・
となれば、もちろんお約束のじ・か・ん・・・・・

今年3度目の韓国旅行に乾杯!!!!!!
11f-10-13.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

機内食も、見た目以上に結構美味しかったわ。。。。。
11f-10-14.jpg
約2時間半で韓国ソウルの金浦空港に到着。

金浦空港は撮影禁止なので、特に写真は無し・・・・・
空港からホテルまでのルートは、地下鉄約130円、リムジンバス約500円、タクシー約2000円弱。
さてどれにしようか・・・・
と、迷ったけど、宿泊先のイビスアンバサダー明洞ホテルは、ホテル前がリムジンバスの停留所。
当初は、地下鉄が良いと思っていたけど、大きなスーツケースで、地下鉄は億劫だもんね。
バス停前のホテルだし、500円ぐらいなら、まあいいさ・・・・・
(韓国に着くと、いきなりケチになる・・・・)

バス停は6番から出発!
11f-10-15.jpg
いつもなら45分程度でホテルに着くみたいなんだけど、ソウル市内の渋滞で一時間ぴったりで到着しました。

おぉ!懐かしい・・・・・
6月以来のソウル。
ロッテデパートも相変わらずね。
11f-10-17a.jpg
到着したのは午後1時。
チェックインは2時からなので、荷物だけ預けて街に繰り出そう!

明洞(ミョンドン)の街も相変わらず活気があって面白い。
11f-10-19.jpg

明洞は,韓国のアメ横てか、竹下通りだね。
11f-10-20a.jpg

まずは両替屋。
11f-10-21.jpg

10,000円で136,000ウォン。
11f-10-22.jpg
ってことは、1000ウォンで75〜80円ぐらいかな?
前回の大体同じレートでした。

それから、地下鉄に乗るときに使うTマネー。
11f-10-23.jpg
韓国のSuicaです。
韓国は、地下鉄はかなり遠くに行かなければ、乗換えがあっても、大体90円。
安いんだなぁ〜〜

そんじゃ、急いでランチだ!
安国駅から、ちょい歩いて三清洞(サムチョンドン)へ。
ちなみに、これが韓国のキオスクみたいなものです。
11f-10-25.jpg

女子学校を2つ通り過ぎて・・・・
11f-10-26.jpg

モッシドンナに到着。
11f-10-27.jpg

ここのメニューはトッポギ鍋しかないんで、座る前からこんな感じにセッティングされてました。(たくあん苦手だわ〜〜)
11f-10-28.jpg
トッポギは、棒状のお餅を甘辛いタレに絡めたものだけど、このトッポギ鍋は別物で、ラーメンなどが入るジャンクフード。
鍋は鍋だからね・・・(←良く解らん・・・・)

今回オーダーは、チーズトッポギと海鮮トッポギのハーフ&ハーフにラーメンのトッピングに最後に焼き飯(ポックンパ)
鍋の具は、トッポギ、白菜、たまねぎ、貝、いか、チーズ、ラーメン、長ネギ・・・・・
11f-10-29.jpg

少し煮込んでいただきます。
11f-10-30.jpg
それがね・・・・・
食べて見ると、もう激ウマ!!!!!!!!
美味すぎる・・・・・・
美味すぎる。。。。。。
これは、すごい!

生きてて良かった・・・・・(←大げさな・・・・)
いやぁ〜〜本当に美味いです。
こんな美味いものは、滅多に食べられない・・・・・・

かなり感動しながら、あっという間に完食。
11f-10-31.jpg

最後は、ちょっとだけタレを残して、焼き飯を作ってもらいます。
11f-10-32.jpg
残り汁にコーン、韓国のりでちょいおこげの部分があって、日本では、ありえない美味しさだった・・・・・

これで2人で750円(10000W)ぐらいとは、信じられない・・・・(1人750円ではありません、2人で750円です)
11f-10-33.jpg
韓国は安くて美味しい・・・・・・


1日目その2に続く・・・・

参考になったら押してくれ
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169122584

この記事へのトラックバック
×

