2010年10月31日

Power Shot S95

へへへへへ・・・・・・
買っちまったぜ・・・・・・



へへへへへ・・・・・・
買っちまったぜ・・・・・・
(何を?)



へへへへへ・・・・・・
買っちまったぜ・・・・・・
(だから何を?)



へへへへへ・・・・・・
買っちまったぜ・・・・・・
(だから何を?って、云ってんだ!!!!!)


へへへへへ・・・・・・
買っちまったぜ・・・・・・
(この野郎!!!!!早く云え!!!!!!!)


コンパクトデジカメの最新版。
(だったら、早くそう云えよ!)

私は、ブログのヘビーユーザーでしょ。
毎日数十枚から時には百枚、二百枚と撮影します。
なんで、今までの携帯用のコンパクトデジカメでも、使えるけど、もうちょい画質の良いカメラが欲しい・・・・・
もちろん一眼レフまで求めないし、ただ、今よりは画質の良いもの・・・・・

いろいろ調べた結果、メーカーは同じだけど、IXYシリーズではなくて、Power ShotシリーズのS95と云うカメラが非常に評判がいい・・・・・との事。
値段は3万円を超えるけど、画質には替えられない・・・・・
ってことで、一昨日の夜にビックカメラで買ってきてしまいました。
10e-31-1.jpg
まだ、慣れてないけどね・・・・・

いろいろ操作してみて・・・・・
10e-31-2.jpg

昨日から試し撮り・・・・・
第1感・・・・
重い・・・・・・・・
今までの物よりは、重いのは承知していたけど、やっぱり重い・・・・・
ただ、写りは断然こっちの方が良いね・・・・・・

今朝の景色を見ても、それははっきり解るもの・・・・・
ちょい、重くって、ちょい大きくなったけど、まあそれはしょうがない。
これからは、このS95が、このブログのパートナーです。
10e-31-3.jpg
よろしくねぇ〜〜


それと、今までこのブログのほとんどの写真を撮影してきた「IXY920IS」
10e-31-17.jpg
ご苦労さん・・・・・
これからは、一線から退くけど、サブでよろしくね〜〜



じゃ、ヘルシー&料理コーナーにいきましょう。
って、5時のお約束を・・・・・
食べ忘れた・・・・・・
くそ・・・・・・・

夕食は、またまたスンドゥブ。
10e-31-4.jpg
一昨日から、ちょいアレンジ。

辛そうに見えるけど、実は大した事無い・・・・・
10e-31-5.jpg
でも、まいう〜〜

料理は、翌朝用にアジの干物を焼いただけ・・・・・
10e-31-6.jpg
最近は、料理に、情熱がわきません・・・・・・



今朝の大宮公園のボート池
10e-31-7.jpg

カモは目測で70羽を超えてきました。
10e-31-8.jpg

それでね・・・・・・
今朝は早起きできたんで、芝川コースへ向かったんだけど、最初は雨降ってなかったんだけど、芝川に近づくにつれて、霧雨・・・・・
芝川は、土手で、雨は避けられないから、こりゃダメだ・・・・
って、コースを途中で変更。
住宅街を抜けて、大宮アルディージャの本拠地のナック5スタジアムを抜けて氷川神社にUターンしてきました。
こっちは、アウェー側
10e-31-9a.jpg

メインスタンド
10e-31-10.jpg

ホーム側のスタンド
10e-31-11.jpg


大宮公園の日本庭園の池の「ヒレナガニシキゴイ」を見たら・・・・・
10e-31-13.jpg

いたのは、ただのニシキゴイと真鯉。
10e-31-12.jpg
どうしたんだろう?


今朝の氷川神社の境内
10e-31-14.jpg

今朝の賽銭
10e-31-15.jpg
10円
10円分の幸せが来ますように・・・・・・


霧雨の参道もいいよね・・・・・
10e-31-16.jpg


22位になってしまったので、押してくれ
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167786680

この記事へのトラックバック
×

