2010年10月29日

3つの奇跡

そんなんで、昨日はつまらない1日だった・・・・・
雨ってやーね・・・・・


朝、ブログを書き終わったら、スポクラへレッツゴー!
10e-29-1.jpg
と言っても、私はあんまり真剣じゃないから、まずは、お風呂にゆっくり入って少々汗かいて・・・
ゆっくりストレッチ。
それから、野村さんのクラスで初級のエアロビクス。
まあ、私が踊るとタコ踊りなっちゃうんだけどね・・・・・
くたくたのバテバテで、まーひどいもんだった・・・・・・
そんで、またお風呂をゆっくり・・・・・
くたびれたー・・・・・・

ランチはゆっくりめで、近所の藍屋。(すかいらーくグループの和食のファミレス)
私は、つけ汁うどんの定食に単品で茶碗蒸し。
10e-29-2.jpg

女房殿は、秋刀魚のつみれのうどん定食。
10e-29-3a.jpg
昨日は、寒かったんで、なんかちょっと癒されたわ・・・・・

で、さらにぜんざい・・・・・・
10e-29-4.jpg
滅多に食べないけど、甘くておいしいわ〜〜

ただね・・・・・
これが付いてくるんだな・・・・・
10e-29-5.jpg
なんでぜんざいに、漬物がついてくるんだよ・・・・
漬物は苦手だよ〜〜
見えない所に置いてくれ〜〜・・・・

気になるお会計は、2,473円。たまにはいいよね・・・・・・・
10e-29-6.jpg

来月の女房殿と末娘のくるみの誕生日DMをもらっていたので、それを見せたら、赤飯をくれて
10e-29-7.jpg

さらに白ワインをいただいた・・・・・・・・
10e-29-8.jpg
藍屋って、ありがたいねぇ〜〜・・・・・



あとは、ぶらぶらを近所のスーパー行ったりして、つまらない時間を過ごしました。
帰宅してからは、スーパーで始めて見た黒ビール。思わず買ってしまった・・・
10e-29-9.jpg
一番絞りみたいね・・・・
うめぇ!たまには黒ビールもいいよね・・・・・・


ここのところ、体重が安定してきているので、昨夜の夕食はパスタ。
ただ、特に買い物はしてないので、実に簡単なペペロンチーノ。
麺を時間通りに茹でて
10e-29-10.jpg

オリーブオイルで、にんにく(1カケ)と唐辛子(3本分)をロースト
10e-29-11.jpg

具は、キャベツにウインナー1本分
10e-29-12.jpg

麺とソースを合わせて・・・・・
10e-29-13.jpg

出来上がり。
10e-29-14.jpg
簡単、手軽でおいしいよ〜〜



今朝の嬉しい出来事
今朝は久々に寝坊しちゃって、家を出たのが、9時近く。
もしかしたら・・・・・
もしかしたら・・・・・
もしかしたら・・・・・
もしかしたら・・・・・
もしかしたら・・・・・
もしかしたら・・・・・
もしかしたら・・・・・
北斗星に会えるかも・・・・・・
なんて思って、踏み切りに来たら・・・・・
やっぱり、来たよ〜〜〜
10e-29-15.jpg
北斗星だ!
ヤッホォォォォォォォ!!!!!!!!!!!
北斗星を見たのは、何ヶ月ぶりだろうか・・・?????
いやぁ〜〜
なんか嬉しい・・・・
そして、北海道を放浪していた、楽しかったあの頃を瞬時に思い出す・・・・
なんか、たそがれちゃうんだなぁ〜〜・・・・・・

今朝の大宮公園のボート池
10e-29-16.jpg

カモは、目測で60羽
10e-29-17.jpg

それで、嬉しい事をもう一つ。
公園のメイン会場を歩いていたら・・・・・
チュイ、チュイと鳥の鳴き声・・・・・・
もしかして・・・・・・・
よく見ると・・・・・・
10e-29-18.jpg

なんと、ビンズイ・・・・・
10e-29-19.jpg
ちょぉぉぉぉぉ・・・・懐かしい。そして、むちゃくちゃ可愛い・・・・・・
渡ってきたんだ〜〜
冬鳥達が、大宮公園にも少しずつ渡ってきたぞぞぞぞぞ!!!!!!!

そして、白鳥池の回りながら、北斗星に会えて、ビンズイに会えて、これでまさかカワセミには会わないよなぁ〜〜
そりゃ、奇跡だもの・・・・・
と・・・・・・・・
10e-29-20.jpg

よく見れば・・・・・・
いた、いた・・・・・
10e-29-21.jpg
カワセミがいたよ〜〜

北斗星に会えて、冬鳥に会えて、カワセミに会えて、素晴らしい!!!!!
この奇跡は、盆と正月がいっぺんに来たような気分だ・・・・


ってことは・・・・すんごくいい事が起こりそうだ・・・・
で、すごくいい事って?????(←このネタ使い過ぎだと思いますが・・・・・・・・)

1、グレタ長女が社会人として更正する
2、1000万円拾う
3、女房殿が天使の頃に戻る
4、黒木瞳さんの膝枕で寝る夢をみる・・・・・・・(せめて夢だけでも。。。。。)

きっと「4」だな・・・・


今朝の氷川神社の境内
10e-29-22.jpg

今朝の賽銭
10e-29-23.jpg
15円
いい事があったので、5円上乗せ・・・・・・

奇跡を信じる人は押してくれ
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

