2010年07月20日

小関さん家におじゃましました

ここのところ、毎日暑くて嫌ねぇ〜〜・・・・・
7e-20-16.jpg
異常気象って云うけど、異常なのは気象じゃなくて、私の頭になりそうだわ。(もう手遅れですが・・・・・)
こんな暑くて、明後日のハイキングは大丈夫かいな・・・?
熱中症に気をつけないといけないね。
水分、休憩、ゆっくり歩くわ〜〜

と、この暑い中ですが、昨晩はお店が終わってから25年来のお付き合いさせていただいている、当店のお得意さんの小関さんのお宅に、女房殿と遊びに行ってきました。
先日、メガネをお買い上げいただいて、お届けついでに、「奥さんとも、遊びに来てよ〜〜」とお誘いいただいたのです。

場所は、大宮駅西口で、メガネ屋から歩いて15分。
スグって言えば、スグなんだけど、この暑さ・・・・・
小関さんの家に着いたことには、体中、汗ビタビタ・・・・・
あちぃ・・・・・・・・・
マンションの7階で、眺めがいいんだなぁ〜〜
7e-20-1.jpg
時間は夜の7時丁度。
窓からの景色は何とも、ロマンチック・・・・・・
こんな夜景を毎日見ながら・・・・・

愛をささやいて・・・・・

好きだよ・・・・・

愛しているよ・・・・・・

そして・・・・そのまま、ガバッ!っと・・・・・

あぁ・・・・これが新婚だったらなぁ〜〜〜・・・・(←おぉ!新しいパターンだ)
あのぉ〜〜・・・・
いつまでも窓の外を見てないで・・・・
小関さんたちが、乾杯を待っておりますが・・・・・・(すみません・・・・)


そんじゃ、いつものお約束いきましょう〜〜〜
新婚の頃は幸せだった自分に乾杯!!!!!!
7e-20-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

食事を御馳走になったんだけど、それがなんと韓国料理。
これが驚いた・・・・・
まず、チャプチェ。
7e-20-3.jpg
いわゆる、春雨の甘味の炒め物。

トッポギ
7e-20-4.jpg
甘味噌の餅炒めだよ

ミニトマト
7e-20-5.jpg

干しだらのスープ
7e-20-6.jpg
いやぁ。。。。。どれも、本格的な料理で、しかも美味い・・・・

小関さんのお母さんとお嬢さん、私に女房殿との4人での会食。
7e-20-7.jpg
一昨年の夏にも、お邪魔して美味しいカレーを御馳走になったんで、今回も、美味しい料理を・・・・と、ずうずうしく勝手に想像しておりました。
韓国料理とは思わなかったわ・・・・・・

トマトのチーズ焼
7e-20-8.jpg

ちぢみ
7e-20-9.jpg

さらに、もう一枚ちぢみ
7e-20-10.jpg
これは、驚き・・・・・・・
私も、料理は、そこそこやるけど、韓国料理は全く手付かず・・・・・・
調味料も、日本のものとは違うものね。
こんな料理が、家庭で出来るとは思わなかった・・・・・・
素晴らしすぎます。。。。。。。

途中、ヨン様プロデュースの「高矢禮(ゴシレ)」の高矢禮梅酒。
これね、ヨン様プロデュースした韓国伝統料理レストランのゴシレの梅酒・・・・・
7e-20-11.jpg

じゃ、こっちも、ヨン様に乾杯!!!!!!
7e-20-12.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇっしゅ・・・・(←ココデ、オヤジギャグ)
この梅酒を飲むと、ヨン様に近づいたような気が・・・・・・

〆は、コージーコーナーのモンブラン。
7e-20-14.jpg

沢山、楽しいおしゃべりをして、まだまだ話したり無いけど、時計を見れば10時半。
もう、帰らなくっちゃ・・・・・・

楽しいお話、楽しい時間、美味しい料理をありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね。(←なんと、ずうずうしい奴だ・・・・・)


小関さん家から、私の自宅までは歩いて30分弱。
着替えて、歩いて帰りましょう。(女房殿は自転車ね)
7e-20-13.jpg


帰宅して、シャワーを浴びたら11時半。
お弁当の用意はしなくてもいいけど、少しでもいいから、ギターは練習しないと・・・・・・・

7e-20-15.jpg
昨夜は緑レンジャーのTシャツでした。

今日も、付き合いで押してくれ
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猛暑お見舞い申し上げます。

お客様のご招待なんてうらやましいです。
暑い時にしっかりとした味のものを食べると、身体がシャキーンとしますよね。(ちぢみ食べたいなぁ)

暑い中のハイキング、どうぞお気をつけて。
Posted by おかる at 2010年07月20日 15:12
おかるさん
札幌は、こちらよりかは幾分涼しいんでしょうね。
北海道はいいなぁ〜
こちらは猛暑。地獄の釜茹の様に暑いです。

早く、北見に移住したいものです・・・・
Posted by A64@店長 at 2010年07月20日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156882371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。