2010年06月16日

IOFT2010 セミナー講師決定

ぱんぱかぱぁ〜〜ん・・・!!!!!!
 (朝から、頭が狂ったか??????)

発表します!

何を?????

昨日、IOFT事務局から今年のIOFTセミナーの正式依頼がありまして、今年もIOFTセミナーの講師を務めることになりました。

6e-16-1.jpg

拍手!!!!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!


今年で、8年連続。
大したもんだ!!!
偉い! (←自分で云うな!)


と、云う事で、3日目の10月20日(水)の10:00〜13:15の3時間は、お時間がありましたら、是非是非受講をお願いします。

内容につきましては、これから考えていきます。
大人数になりますので、それでも十分為になる方法もね・・・・



さてさて、昨日の事。
昨日は、予定通りにお店を5時ちょい前に早退して恵比寿ガーデンプレイス内のガーデンホールにメガネの展示会(インポートファッションオプチカルフェア)に行ってきました。
6e-16-3.jpg

この展示会は、関東3大展示会(IOFT、WOF、IFF)の中では、ダントツに小さい・・・・・・(笑)
6e-16-4.jpg

丁寧に見てまわっても1時間もあれば、十分だ・・・・・・
6e-16-5.jpg

まあ、展示会ってのは、メガネを見るだけでなくて、いろいろな業者の方とお話したり、友人とあったりするのが、楽しいんだけどね。
6e-16-6.jpg
今回の仕入れは、まあほんのちょいと・・・・・

それよりも、この展示会の何よりの楽しみに・・・・・・・
タダのビールだよ〜〜k
来場者全員無料だぜ〜〜〜
飲まなきゃ損々・・・・・・・・・・
IFFに乾杯!!!!!!!
6e-16-7.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!!!

そんで、おつまみなんだけど・・・・・
ありゃ?
6e-16-8.jpg
こんだけ・・・・・・
残念・・・・・・
例年ならば、ウインナーだのサンドイッチだの、場合に拠ってはカレーとかもあったよね。なんか、年々メニューが縮小されている。
今年は、経費節減か何だかしらないけれど、実にエコなおつまみでした。

と、ビールを2杯飲んで、先日食事をご一緒した十条の笹川さんと待ち合わせ。
外に出て、恵比寿近辺で飲んでも良いんだけど、恵比寿から大宮はちょいと遠い・・・・
なんで、埼京線で十条まで戻って飲んだほうが、帰りが楽なんだな・・・・・
6e-16-9.jpg

入ったお店は、前にも連れてきてくれた焼き鳥屋さんの「こみね」
6e-16-10.jpg

そんじゃ、2度目のお約束いきますよ〜〜〜
IOFTセミナー講師に乾杯!!!!!!
6e-16-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

まずは、お通し
6e-16-12.jpg

うずら
6e-16-13.jpg

ピーマン
6e-16-14.jpg

しいたけ
6e-16-15.jpg

イカ焼
6e-16-16.jpg

おっと、記念撮影を忘れてはいけません。
はい、ち〜ず・・・・・・パシャリ!
6e-16-17.jpg

そう云えば・・・・・・
昨年も、IFFの後は笹川さんと一緒だった・・・・・・・昨年のブログは→ココ

一昨年のIFFも、笹川さんと一緒だった・・・・・・・一昨年のブログは→ココ

時のたつのは、早いもんだねぇ〜〜

引き続き、料理・・・・・・
厚揚げ
6e-16-18.jpg

〆は焼きうどん
6e-16-19.jpg
料理は、みんなお手製なんで、美味しいよ〜
先日の中華に引き続き、お付き合いありがとう〜〜〜

時計を見ると10時15分。
そうだ!お弁当作りがあるんだ・・・・・・
急いで帰ろう・・・・・
6e-16-20.jpg


家に着いたのは11時過ぎ。
さあ急ごう!!!!!
玉子の照り焼き
6e-16-21.jpg

ハンバーグ
6e-16-22.jpg

ハンバーグの付け合せにインゲンとコーンのバター炒め
6e-16-23.jpg

メカジキの西京焼
6e-16-24.jpg

味噌汁は・・・・・
6e-16-25.jpg
キャベツと玉ねぎの玉子入り

作り終わったのは12時丁度・・・・・・・
6e-16-26.jpg
くたくた・・・・・
風呂に入って、ギターは弾けずにウイスキーを飲みなおしておやすみなさい・・・・・・

  押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日も十条飲み楽しかったです。
が、ひとつお詫びが…
横田さんが帰られた後、
ネギ間とカワが出ていなかったことに気づき!
野菜だけしか食べさせなかったようで
すみませんっ!!
Posted by ほっこちゃん at 2010年06月16日 13:43
ほっこちゃん
昨夜は、お世話になりました。
そうそう、考えてみたら、焼き鳥屋さんなのに、焼き鳥を食べてなかったんですよね・・・・・
また、行きましょう〜
Posted by A&4@店長 at 2010年06月16日 13:55
8年講師!決定おめでとうございます☆
いやー自分で言っていいと思います♪
なかなかそんなに続きませんもん。
さすがですね☆

Posted by とがし at 2010年06月16日 16:50
とがし 先生
どーもです。
何とか8年目になりました。
偉い! ←もっと云っていいぞ!(富樫先生許可済み)
Posted by A64@店長 at 2010年06月16日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153421811

この記事へのトラックバック
×

