2009年06月17日

眼鏡展示会(IFF)に行ってきました

昨日は展示会に、行ってきましたぞ・・・・・
場所は恵比寿
6b-17-1.jpg

そこにそびえ建つは恵比寿ガーデンプレイス。
6b-17-2.jpg
カッコいいタワーです。
天気を見ると・・・・・・
もちろん雨だよ〜〜
雨男ってのはね、雨が後からついてくるのよ・・・・・・・
4月の名古屋眼鏡仕入れ会も雨だったし・・・・

あめ、あめ、降れ、降れ、もっと降れ〜〜
私のいい人つれて来い〜〜・・・・
(何、云ってんだか・・・・・・)

入り口もカッコイイ・・・・
6b-17-3.jpg
ここのガーデンホール3階にて展示会がおこなわれました。
お店は夕方5時少し前に早退。埼京線で40分ぐらいなんで、座ってラクチンなのです。

会場に到着すると、早速知り合いがおりまして・・・・・・
着いた瞬間から・・・・・
ビールで乾杯!!!!!!
6b-17-4.jpg
うめぇぇぇぇぇ・・・・・・・
おいおい!一体、何しに来てんだ!!!!早く仕事をしろよ!!!!!

でもねぇ〜〜
この展示会(インポートファッションオプチカルフェア)のイイところは、フリードリンクのフリー軽食なのよねぇ〜〜
仕入れも大事だけど・・・・・
ビールも大事よねぇ〜〜・・・・・
でも、ちょっとだけお仕事・・・・・
マルマンオプティカル鰍ニの商談。
6b-17-5.jpg
またまたマルコポーロを沢山買ってしまった・・・・・・
写真は、当店担当の佐藤さん。

会場の様子は、こんな感じ・・・・
6b-17-6.jpg

こじんまりとした会場なので、雰囲気はいいですね。
6b-17-7.jpg
と、1時間ほど仕事をした後は・・・・・

その後に、一緒に食事をする予定の笹川さんが、先に飲んでまして・・・・・
またまたビールで乾杯!!!!!
6b-17-8.jpg
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!(←またかよ・・・)
だ・か・ら・・・・・・
タダのビールは最高!!!!

こちらが懇親会場です。
6b-17-9.jpg

この後食事なんで、つまみはちょっとね・・・・
6b-17-10.jpg

・・・・・と、時間はいつも間にか夜8時近くになり、そろそろ閉場。

そんじゃ、十条に飲みに行こうぜ・・・・・
お店は、十条駅より歩いて3分の天金。
道路の手前から、お店を見ると、シャッターが閉まってる・・・・・
6b-17-11.jpg
のに・・・・笹川さんは「今日はやってるわ、電気が付いてるしね」
だって・・・・

?????????

そばまで行ってみると、横の通路から入るんだって・・・・・・
6b-17-12.jpg
へぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・
常連さんだけのお店なのですね・・・・・・

じゃ、いきますよ〜〜〜
本日3度目の、ビールで乾杯!!!!!!!
6b-17-13.jpg
うめぇぇぇぇ・・・・・・・(飲みすぎだろ!)

このブログでもよく登場する、メガネのササガワさん御夫婦ね。
奥様のブログ→ココ
御主人のブログ→ココ
6b-17-14.jpg
奥さん、目つきが酔ってるわ〜〜・・・・

メニューは、お通し、出汁巻き玉子、川海老から揚げ、トマト、バッテラ寿司ね。
6b-17-15.jpg

それから、サワーを2杯飲んで・・・・・・
6b-17-16.jpg
もう、へろへろ・・・・・・

へろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろ・・・・・・

になってしまった。


時間は11時。もう帰らなくっちゃ・・・・・


今朝の大宮公園のボート池
6b-17-17b.jpg

時間があったので、日本庭園をちょっと散策
6b-17-18b.jpg

今朝の氷川神社の境内
6b-17-19b.jpg

賽銭を出そうとしたら、1円玉と500円玉しかない・・・・・
6b-17-20b.jpg
困った・・・・
500円じゃ多すぎるし、1円じゃ少なすぎる・・・・・
でも、どちらか選べと言われれば・・・・・

もちろん1円玉5個ね。
6b-17-21.jpg
ボンビーな私・・・・・・
これじゃ、願いは叶わないか・・・・・・・
と・ほ・ほ・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
posted by A64店長 at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯖江眼鏡製造業界がバブリーな頃に飲みにも行かずにちまちまと毎日毎日マルコポーロと刻印された飾りのネジ留め用パイプを数十万個ロー付した事があります。
Posted by tamu at 2009年06月17日 16:00
tamuさん
今は、マルコはメインでチェコで作っているとのことです。
Posted by A64@店長 at 2009年06月17日 16:32
昨夜は、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。少し飲み過ぎてしまいました。
おもしろいお話しや裏情報?Hなお話し?大変に楽しい時間でした。ありがとうございます。
次回お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by 十条おやじ at 2009年06月17日 17:04
十条おやじ さん
昨日は、お付き合いをありがとうございました。
帰りのヘロヘロで、電車ではあやうく川越まで寝過ごすとこでした。
また、遊びましょう〜〜
Posted by A64@店長 at 2009年06月17日 17:21
完全に酔っ払い顔になってる〜。
飲む前に写真撮ってもらえばよかった。
次回は是非女房殿も一緒に中華へGO!です。
Posted by ほっこちゃん at 2009年06月17日 18:17
ほっこちゃん
昨晩はお世話様でした。
写真を見たら・・・・・酔っ払いでしょ・・・・・
また、遊びましょう〜〜
Posted by A64@店長 at 2009年06月17日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

