2008年06月18日

まいちゃんのピザトースト

昨夜は、予定通りにメガネの展示会そ2つほど行って来ました。
まずは、南青山の「ふくい南青山291ギャラリー」での展示会。
6a-18-1.jpg
実は、ココに行った目的は商品を見る事ではなくて、11月に福井県鯖江市のめがね会館で行う、横田流フィッティングセミナーの打ち合わせで、福井県眼鏡工業組合専務理事の坂野さんに会いに行って来ました。
由緒あるめがね会館を使わせて頂く都合上、やっぱり業界発展の何かに
役立つ内容にしたいしね。
今後も、お世話になると思います。
そうそう、坂野さんがうった福井のおろしそば・・・・・
6a-18-2.jpg
来場者に振舞ってました・・・・
美味かった〜〜
福井でのセミナーは、6年ぶり?ぐらいです。小売店を対象とうたってますが、蓋を開けたら製造関係者の方が多くなるだろうなぁ〜なんて・・・・
まあ、どちらでもフィッティングの勉強は必要ですので、小売、製造と関係なくやってみるつもりです。

それで、この展示会場はその名の通りに、福井県の持ち物で、2Fが展示会場、1Fが福井の特産品売り場となっております。
展示会来場の特典として、特産品2,000円分の商品券を貰ったので、帰りに吟醸酒の白龍と交換してきました。
6a-18-3.jpg
美味そ〜〜

さてさて、時間が押してますが、打ち合わせが終わり、急ぎエビスガーデンプレイスへ・・・・・
コチラの展示会はIFF(インポートファッションオプチカルフェア)と云って、輸入物の展示会です。
おぉ!やってますなぁ〜〜
6a-18-4.jpg
会場の様子はこんな感じ・・・・・
6a-18-5.jpg
結構人が来てました・・・
ここの展示会での楽しみは、軽食やアルコールが無料で食べ放題・飲み放題・・・・・・
6a-18-6.jpg
ビール3杯頂きました・・・・・
しかも、今回は25周年とかで、ワインのお土産つき・・・・・
6a-18-7.jpg
来て良かった〜〜〜

帰り際に、見知らぬ2人組より・・・・・・
「横田さん、始めまして・・・・・・」
と、声を掛けられ・・・・・・
何でも聞いてみると、奥様が前に(つぶやきカットの頃)私のセミナーを受けたことがあって、しかもこのブログをよくご覧になっているとの事。
今日、私がココに来るのもブログで読んでいて、会えるかな?と、思っていたそうです。
メガネ・時計ササガワの店主の笹川さんんと奥様でした・・・・
ココであったも、何かの縁。まあお茶しましょうよ・・・・・
と初対面でもいざしらず、無理やり誘って、会場を出て恵比寿駅ビルのレストランへ・・・・・・
会場で、結構食べちゃったんで、ココでは少しね。
グレープフルーツジュース
6a-18-9.jpg
サラダ
6a-18-10.jpg
ピザ
6a-18-11.jpg
さてさて記念写真を1枚!パシャ!!!!!
6a-18-8.jpg
笹川さんは、私より1つ年上の同年代、しかも3代目だそうで、結構共通点が多かったですね。
10時ごろまで、いろいろおしゃべりしちゃいまいた。
また、遊びましょう〜〜


はい、では、メインの料理いきましょう。
でも〜〜、昨日は帰宅したのが11時過ぎ。
いくらなんでも、そんな時間からの料理は無理ね〜〜
なんで、横田家の朝食のピザトーストを紹介しましょう。
私は、ピザトースト大好き。最近は週に3回ぐらいはピザトースト食べてます。
これが、今朝の私の朝食。
6a-18-12.jpg
ピザトーストにフルーツヨーグルトに牛乳にインスタント珈琲を混ぜたもの・・・・美味いよ〜〜
で、今朝も食べ終わったら、まいちゃんが起きてきて、パパ何か作ってよ・・・とのリクエスト・・・・
しょ〜がない、じゃあピザトーストだよ〜〜

           まいちゃんのピザトースト
6a-18-22.jpg
-------材料------
お好きな食パン   1枚
ピザ用のチーズ   適量
市販のピザソース  適量
ウインナー   1/2本
ピーマン   適量
塩、コショー  少々
マーガリン  少々

------作り方-----
6a-18-13.jpg
1、トーストに、マーガリンを薄く塗る
6a-18-14.jpg
2、塩をパラパラ・・・・・
6a-18-15.jpg
3、ブラックペッパーをパラパラ・・・・
6a-18-16.jpg
4、ピザソースを塗って・・・・
6a-18-17.jpg
5、チーズをお好きなだけ乗せて・・・・
6a-18-18.jpg
6、ウインナーのスライスを適量乗せて・・・・
6a-18-19.jpg
7、ピーマンのスライスもお好きなだけ乗せて・・・・
6a-18-20.jpg
8、1000Wで3分焼いて出来上がり
6a-18-21a.jpg
ポイント
トッピングはお好きに・・・・・・・
美味しいよ〜〜


今朝の氷川神社の境内
6a-18-23.jpg
補修工事は、まだまだの様です。
今朝の賽銭
6a-18-24.jpg
160円
毎日だと、やっぱり結構賽銭代も掛かるねぇ〜〜

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
posted by A64店長 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

