2009年10月09日

郡山〜白河勉強会・食事会総集編

福島県から帰ってきました・・・・・
はぁ〜、はぁ〜・・・・・くたびれたぁ〜・・・・
( ↑ いつも云ってますが、それは昨日のことだろ・・・・・)


と云う事で、本日は郡山〜白河勉強会・食事会の総集編をお送りします。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・・・


まずは、新幹線にて9時24分で郡山を目指します・・・・・
と、云いたいところですが、大宮駅に着いてみると、台風の影響で新幹線は全線ストップ!!!!
オー・マイ・ゴット!!!(私は英検4級です←それがどうした・・・・)
ホームでの放送は、あとどれぐらいで再開できるは言わないので、ものすごく不安。大丈夫かな?・・・・・・
今回は、白河でのフィッティングの勉強会があるので、這ってでも白河に行かなくてはならない・・・・(這って行けるわけないだろ!)


しばらく待って・・・・・


しばらく待って・・・・・


しばらく待って・・・・・


しばらく待って・・・・・


しばらく待って・・・・・


40数分遅れで、やっと下り新幹線が来て乗れました。
10b-9-1.jpg
ふぅ〜〜〜、焦ったぜ・・・・・・・
一時は、どうなることかと思ったわ・・・・


郡山ではSyozoさんが待ってるので、楽しみ〜〜〜・・・・
新幹線は出発してしまえば、約1時間ほどで、郡山に到着。ほっとしたわ。
お店は、駅ビルに隣接のビルのモルティの1階にあります。
10b-9-2.jpg

お店に行ってみると、広くて、綺麗で、ディスプレイも上品で、なんともステキなお店です。
10b-9-3.jpg
Syozoさんのイメージは、スポクラ大好き、筋トレ大好き青年ですから、繊細なイメージは、ありませんでしたが、お店をみるとほこり一つ無く、イメージとは全然違うお店作りでした・・・・・


そんで、ありがたいことに・・・・
私の大好物のモンブランを用意してくれていて、感激!!!!!!
モンブランで乾杯!!!!!
10b-9-4.jpg
うめぇぇぇぇぇ・・・・・・・

あっ、この人が指名手配・・・・じゃなくて・・・Syozoさんのオーナーです。
10b-9-5.jpg
実は、新幹線が遅れた関係で、Syozoさんのお店での滞在時間には限りがありまして、12時5分の新幹線で、新白河へ行き、南湖のカフェ楽生都さんでランチの約束があるんだ・・・・
と、約40分の滞在時間で、お店を後にしました。
Syozoさん、ありがとう〜〜〜・・・・・・

当日の様子をSyozoさんのブログで紹介していただきました。→ココ


時間がぎりぎりなので、急いで郡山駅へ・・・・
と云っても、お店から駅は歩いて1分・・・・・・・
駅についてみると、12時5分まで余裕・・・・・
ホームで待っていると・・・・・

12時5分になり・・・・

12時10分になり・・・・・

12時15分になり・・・・・・・

あれ?????
おかしいぞ・・・・・
やっぱり台風で遅れてんだ。。。。。。
くそ!!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃんと確認すれば良かった・・・・
そりゃそうだ、下りがかなり遅れてたんだから、当然上りも遅れるのさ・・・・・・
我ながら・・・・・・・今さら自分のアホさに飽きれる・・・・・・・

ホームから改札まで行き、駅係員に、新白河へ行きたいんだけど、新幹線は一体何時に発車ですか????
と、聞いたのですが、はっきり解らないそうです。。。。
もうダメだ・・・・・
この時間からじゃ、南湖には行く時間がない・・・・・・
あぁ・・・・残念だ・・・・・・

と、それから楽生都さんお詫びの電話・・・・・・・
行けなくててすみません・・・・・

じゃ、もう開き直ってお昼ご飯を駅で食べちゃおう!
だけど、食べているうちに発車じゃ困るでしょ・・・なんで、駅の外には出られない・・・・いつ、放送があるかわからないもの・・・・
困った、困った・・・・(小股←それは昨日も使ったオヤジギャグ)

じゃ、しょうがない・・・・駅のホームと云えば・・・・
そりゃ、立ち食いうどんだよね。
10b-9-6.jpg
もう、緊急事態なんで諦めますが、郡山まできて、立ち食いうどんのご飯とは、かなり情けない・・・・
あぁ〜あ・・・・・・・

と、1時間半近くも待たされて、なんとか発車しました。
10b-9-7.jpg
白河での勉強会は2時からの予定で、遅刻は厳禁ですので、新白河の駅からは急ぎタクシーで勉強会場へレッツゴー!!!!!

それから、じっくりと6時近くまで横田流フィッティング術を伝道しました。

でね、駅からの時間がなかったので、会場で着替える予定だったんですが、先方の好意で、そのままの格好でいいですよ〜〜
なんて、云ってもらったんで、着替えずにこんな格好!
10b-9-9.jpg
でもやっぱり、これじゃマズかったかな・・・・・

講師も受講者もくたくたになるまで、頑張りましたぞ・・・・・
(先方の都合により、あまり詳しいお話が出来ずに、すんません)
10b-9-8.jpg

勉強会が終わってからは、お約束のメガネの真和さんとの夕食会。
真和さんのお店へ行こうぜ〜〜〜・・・・・・
10b-9-10.jpg
お店で、ちょっと時間をつぶして夕食会場へ連れて行ってもらいました。

お店は「心」(しん)。
10b-9-11.jpg
和風居酒屋かな・・・・

じゃ、お約束いきますよ〜〜〜
ビールで乾杯!!!!!!!!
10b-9-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
勉強後のビールは最高!!!!!!!

食事のメニューは、どれも結構美味い!!!!
特に、マグロのお寿司は美味かったわ〜
10b-9-13.jpg

真和さんのご夫婦のツーショット!パチリ!!!!!!!
10b-9-14.jpg

後半のメニューは、私はもうお腹一杯だったので、ちょっとだけね。
10b-9-15.jpg
真和さん、ご馳走になりありがとうございました〜〜〜
今度は、是非是非大宮へお越しください。
しゃぶしゃぶご馳走しま〜〜す。

帰りの新幹線は、最終の1本前の新白河21時30分発。
10b-9-16.jpg
これは、定刻通りに来てくれて、助かりました。

と、昨日は台風の影響で、まあ大変でしたけど、訪問先は楽しかったし、勉強会も充実していたんで、良しとしましょう・・・・・・・


Syozoさん、真和さん、ありがとうございました。
カフェ楽生都さん、伺えずすみませんでした。
勉強会に参加していただいた受講者様、お疲れ様でした。

なんとも充実した1日になりました。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・!!!!!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


posted by A64店長 at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。