2009年03月16日

カルボナーラだよ!

名古屋〜〜仙台と、セミナー続きで、お店も仕事が溜まっていて、それをこなして・・・なんかくたびれちゃった・・・・・
(朝から、気力の無い文章ですみません・・・・)

はぁ・・・・・・と、大きな溜息・・・・

さて、お父さんは今日も頑張るか・・・・・・・
(くたびれても、やるしかないからね・・・・・・)


昨日は、大阪セミナーの詳細を考えておりました。
大阪は、今からも予約が入ってまして、受講人数はそれなりにいらっしゃるだろうな・・・・・とね。
20名までは、なんとか3時間半の講習でなんとかできるんですが、それ以上の人数になると、やっぱり満足度がガクッと下がるんで、それをカバーするにはもう少し講習時間を増やすしかない・・・・・・ので、大阪は午前10時半よりやります。
3b-16-2.jpg
ただ、午前中は、初めて参加される方を中心に講義しますので、何度か参加されている方は、午後からの参加でも大丈夫です。(受講料は一緒です)
場所も、今日お金を振り込んで正式に申し込み。
天満橋近所のドーンセンターです。
3b-16-1.jpg
6月なんで、まだ先ですが、講習後に飲んだくれ懇親会(道頓堀食い倒れツアー)がありますので、それ目当てでどうぞ皆様・・・・・お越しください・・・・・


さて、じゃあ料理コーナーにいきましょう。
昨晩の私の夕食は、カルボナーラ・・・・
前回、2女のまいちゃんに生クリームを使われて、牛乳で代用してマズかったので、間違いが無いように、帰宅途中にマルエツで買ってから帰りました。
今日は、手順を大まかに写真で紹介ね。
オリーブオイルで、にんにくと唐辛子をローストね。
3b-16-3.jpg

ベーコンとアスパラ炒め、白ワインを投入。
3b-16-4.jpg

生クリーム投入。
3b-16-5.jpg

スープとパスタの運命的な出会い
3b-16-6.jpg

すりおろしたパルメジャーノレジャーノ+卵黄を投入
3b-16-7.jpg


ほう〜ら・・・・出来上がり・・・・
3b-16-8.jpg
美味いよ〜〜〜・・・・・・

マコト眼鏡のおくさ〜ん、早くおいで〜〜・・・・


お弁当の用意は、なめこの味噌汁。
3b-16-9.jpg
なめこが好きなんだよなぁ〜〜

マカロニパスタサラダ
3b-16-10.jpg

コロッケ&ウズラ&アスパラのフライ
3b-16-11.jpg


今朝の氷川神社の拝殿。
3b-16-12.jpg
先輩の巫女さんが、新人教育しておりました。

ところで・・・・・
巫女さんって・・・・なんで巫女さんになったの????
神社の職員って、公務員かな???
全くわからん・・・・・

神木に手を当ててみる・・・・
3b-16-13.jpg
今朝も何も起こらない・・・・・(当たり前か・・・)

今朝の賽銭
3b-16-14.jpg
50円
生きるモチベーションが下がっているので、多めに・・・・・・


ギターは・・・・・
こうして毎日練習しても・・・・上手くならないんだよなぁ・・・・
3b-16-15.jpg
あぁぁぁ・・・しかも、変な色のシャツだ・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へbanner39b.gif


posted by A64店長 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。