2008年03月14日

食って学んだ仙台食い倒れツアー

帰って参りました〜〜ただ今〜〜

いやぁ〜、食べたわ〜〜
食った、食った、食った・・・・・・
食って学んだ仙台食い倒れツアーでした。

今日はその仙台食い倒れツアーのお話です。

まずは11日(火)の2時40分発の新幹線で一路仙台へ。
1時間40分ぐらいで着いてしまうので、大宮からだと、ほんと近いです。
乗り換えもないし、感覚で云えば横浜あたりに行く感じですね。

さて、ホテルにチェックイン。
3-14-1.jpg
今回は、駅隣接のホテルメトロポリタン。
ココはいいですよ〜
なんたって、駅に近い!!!(だって駅だもん)
3-14-2.jpg
部屋は30平米ぐらいかな・・・・・ビジネスホテルじゃないんで、家具調度品はそれなりな物を使っていました。

それで、早い時間についたので、夕食までも間の時間に、仙台の友人の高橋さんのお店(あーと・すぺーすさん)に・・・・・遊びに行ってきました。
3-14-3.jpg
眼鏡屋なんだけど、骨董品のようなものが沢山並べられていて、異空間。
高橋さんは、実は木星人ではないかな・・・・・・と、密かに思っています。

1時間ほどおじゃまして、勾当台公園そばの居酒屋「銀兵衛」へ・・・・
まあ、いろいろ食べましたわ・・・・・・
3-14-4.jpg
地元の食材を使った、居酒屋さん。
味は良かったんだけど、タバコ臭くてNG!
だめだなぁ〜
もう、タバコの臭いがすると、食欲半減です・・・・・・
(って、2年半前はぢぶんだって吸ってたくせにねぇ〜)

そんなんで、少し早めにホテルに帰って、あとはゆっくり呑み直し・・・・・・・

さあ、2日目です。
まずは、仙台といえば牛タンでしょ・・・・・・・・
3-14-5.jpg
セミナーの準備の都合があるんで、10時30分に秋田の友人(ぷりーまさん)と、駅で待ち合わせ。
新人の久美ちゃんも一緒ね。


仙台駅には牛タン通りがあって、その中のお店「利休」へ・・・・・・・
オーダーは、ぐるなび定食ね。
3-14-6.jpg
美味しかったよ〜〜・・・・・・

ただね・・・・・

朝の10時30分から牛タンは重かった・・・・・
全然お腹すいてなかんったもん・・・・・

教訓「牛タンは、お腹がすいてから食べましょう。」


まま、前哨戦はこんなところです。
さてさてセミナー本番。
3-14-7.jpg
3-14-8.jpg
3-14-9.jpg
3-14-10.jpg
皆さん、熱心でしたよ〜〜

それで、今回は参加された受講者の皆様に謝らなければなりません。
募集人の制限(30名)をしたのに、なんだか解らないうちに38名の大所帯になってしまい、丁寧に1人1人を指導できませんでした。
折角、遠方よりいらっしゃっていただいたのに、ちゃんと時間を作れなくてご不満の方もいらっしゃったと思います。
ほんと、すみませんでした。ごめんなさい。
大いに反省いたします。

そして、来年も同時期に東北セミナーを行いたいと思います。
今回参加していただいた皆様、これに懲りずに、是非来年もいらして下さい。
来年は、先着順で人数を決めて、もっと丁寧に、時間をとって指導いたします。
ご期待ください。

それて、セミナー後の打ち上げ。
3-14-11.jpg
仙台駅そばの鮨勘ね。
3-14-12.jpg
おぉ!Syozoさんね。この人が一番飲んで食べたわ〜〜
写真は、このぐらいだけど、実際はこんなもんではありませんでした。
3-14-13.jpg
後半は、私が酔ってしまい、写真に撮れずに、前半の料理だけ・・・・・
ウニだのなんだの・・・・アイスなんかも食べてましたね〜〜
もう、お腹一杯でなにも入らない・・・・・・・

夕方5時過ぎから10時30分頃まで食べ続けて、もうクタクタ・・・・・
ホテルが近くて良かった〜〜

さて、最終日。
松島目指してレッツゴー!!!!!!

っと、その前に・・・・・
塩竃の・・・・・・全国グルメランキング2位の「千松しま」へ・・・・・
3-14-14.jpg
ココは、塩竃の山の上の住宅街にある隠れやの様な民家を改造して作った感じのお店?です。駅から歩くのはチト辛い場所なので、タクシーでね。
料理は、4000円のランチ。(税別)

ネットで、事前の口コミなんか見ていったのですが、その中で印象的な一言「この店はの料理は、どれも手抜きが無い・・・・・」
こんな事を書いてありました。

そして料理・・・・・・書いてあるとおりでした。
3-14-15.jpg
盛り付け、椀や皿。どれも皆、工芸品の様な完成度。
9品出て、すべて美味しい!素晴らしい!
やっぱり評判だけあるなぁ〜〜
また、仙台行くときは、ここは外せませ〜ん。
おかみさ〜ん!また行くよ〜〜。

そして、塩竃港へ・・・・・・
3-14-16.jpg
フェリーに乗って、松島へね。
天気も何とか晴れてくれて、少し寒かったけど、いい感じ。
3-14-17.jpg
女房殿は、かもめのえさやりで忙しいそう・・・・・・
3-14-18.jpg
ただ、なんか私はくたびれてきた・・・・・・
昨日のセミナー疲れね。
顔色が悪い・・・・・
3-14-19.jpg
松島の綺麗な景色を見ながら、笹かまをいただきま〜す。

あとは、程よい時間まで、松島をうろつきながら、最後の晩餐。
そう、仙台牛が待ってるよ〜〜
前々からの計画で、最後は仙台牛食べようとね。
最初はステーキ屋に行こうかとも思ったんですが、高くて断念!
3-14-20.jpg
いろい調べていくと・・・・・焼肉やならば手が届く値段。
自分で焼けばいいのよ〜〜
ってことで、初日に行った居酒屋さんのそば(勾当台公園)の「牛正」へ・・・・
ココは、仙台牛の1頭買いのお店なんで、きっと美味しいだろうと・・・・
で、見てください!
3-14-22.jpg
これこれ・・・・
これが仙台牛のサーロイン。(手前は中落ちカルビ)
3-14-23.jpg
うまそ・・・・・・!
さっそく焼いて食べてみましょう。
おぉぉぉぉ・・・・・柔らかい・・・・・箸で切れるステーキだわ〜〜

し・あ・わ・せ・・・・・・・・・・
3-14-21.jpg

他には、こんな感じ・・・・・・・
皆どれも美味しい。石焼ビビンバも最高に美味しかった〜〜

後は帰るだけ。100円バスに乗って仙台駅へね・・・・

駅に着いたら、新幹線の時間まであと1時間あるわ。
手持ち無沙汰だし、なんかお茶でも・・・・・・
と、思ったらパステルがあったのよ。
3-14-24.jpg
ここのプリンケーキは、すんごく美味しい。大好き!
最後の最後まで、食べてばかりの仙台食い倒れツアーでした。

じゃん、じゃん!


最後に、このセミナーについて書かれてあるブログを紹介します。
(見落としあったらごめんね)

ヨン様の眼鏡フィッティングセミナー (ベルティーサイトウさん)
http://blog.livedoor.jp/verty_saito/archives/64966253.html

戻りました^^(ぷりーまさん)
http://primaatsuk.exblog.jp/7476007/

フィッティングセミナーに行ってきました。(Syozoさん)
http://blog.livedoor.jp/syozo3/archives/51028177.html
http://syozo.365blog.jp/d2008-03-14.html

アンニョンハセヨ!(メガネアート八戸さん)
http://m-art8.jugem.jp/


posted by A64店長 at 12:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。